品質目標【国際標準機構のISO9001を取得し、日々サービスの質の向上に努めています。】
         
         本人の自立支援を目標に、細やかなことも耳を傾け、本人や家族と蜜に連絡をとり、
       サービスを調整し在宅生活を支援していきます。
        介護保険サービスやその他の資源を利用し、住み慣れた環境での生活が維持できる
       よう、ご利用者やそのご家族の「自己決定」を尊重した関わりを行います。


    
サービス内容
 

       ・介護に関する相談・助言
       ・ご利用者とそのご家族の要望、希望に沿った居宅サービス計画の作成及び計画の見直し
       ・居宅サービス計画の実施、実施状況の把握
       ・保険、医療、福祉、指定居宅サービス事業所等との連絡調整
       ・介護保険施設の紹介
       ・その他の便宜の提供

    
営業日

      月〜金曜日
      午前8時30分〜午後5時15分 (但し、年末年始
12/29〜1/3を除く)
       緊急時の対応あり

    サービス内容に対する相談・苦情
       

        当事業所をご利用のお客様
            担当:介護支援専門員(ケアマネージャー)    電話:0269-33-1105

        その他
            当事業所以外に、以下の窓口等で相談・苦情をお受けできます。

            ・山ノ内町
               担当:地域福祉センター介護保険係      電話:0269-33-8411
            ・長野県国民健康保険団体連合会
               担当:介護保険係                 電話:026-238-1555


       山ノ内町社会福祉協議会 居宅介護支援事業所
              〒381-0401長野県下高井郡山ノ内町大字平穏3371−2 
                        山ノ内町地域福祉センター内
              電話:0269-33-1105 FAX:0269-33-8413